大島駅近く・北砂の歯医者 みとも歯科医院の充実設備

• 当院について:設備紹介
安全かつ高精度な歯科医療の
ための設備
大島駅近く・北砂の歯医者 みとも歯科医院では、患者さまの安全を第一に考えた精度の高い治療を提供するため、充実した診療機器の導入や院内感染予防に尽力し、日々進化する歯科医療の検査技術や治療方法にも対応できる体制を整えております。

VISUALIZATION

お口の中を見える化・分かる化

検査・治療結果が
    視覚的に分かりやすい
    カウンセリングソフト
    江東区の歯医者 みとも歯科医院では、カウンセリングを重視した診療を行なっています。
    検査データや資料はipadで一元管理し、口腔内の映像、X線画像、CT撮影データなどを一緒にご覧いただきながら検査結果や治療内容を分かりやすくご説明します。患者さま自身の目で口腔状態を確認することで、治療内容をしっかりご理解・ご納得いただいたうえで治療へ進めることができます。

検査データやお口の健康生活に
    役立つ資料をお渡しします!

治療の経過やお口の状態変化が一目瞭然

口腔内の状態が一目で確認できる虫歯診断書や、歯周病の進行部位や精密検査の結果が分かる歯周診断書、唾液検査の結果など、検査結果をまとめた資料をファイリングしてお渡しします。
    治療の経過やご自身のお口の状態変化などをいつでもご確認いただけるので、お口の健康管理や治療へのモチベーションを向上させることができます。

• 低被曝で安全、高精細な立体画像
    多角的な情報で診断の精度をアップ歯科用3DデジタルCT
    歯科用3D(立体)デジタルCTでは、顎の骨の形態や⾻量、神経・⾎管の位置などを立体的な画像で確認することができ、より正確で安全な治療計画に役立ちます。
    また歯科用CTは医科のレントゲンと比べて撮影時間が約10秒程と短く撮影部位も口元に限られるため、放射線量は医科用の10分の1以下で、お子さまや妊婦さんでも安心して撮影することが可能です。
  • 唾液から虫歯リスクを検査
    虫歯リスクとお口の中の
    環境をチェック
    唾液検査キット
    採取した唾液から、虫歯菌の量・唾液の力の強さ・歯ぐきの健康度・口腔内の清潔度などが素早く測定します。唾液検査と生活習慣アンケートによる虫歯・歯周病リスク診断を行い、それらの検査結果を基に、一人ひとりに適切なケア・予防方法をご提案していきます。

CLEAN&SAFETY

世界基準の徹底した衛生管理

• 患者さま毎に診療器具を徹底滅菌!
    細菌やウイルスを徹底的に
    死滅させる
    クラスB高圧蒸気滅菌器
    江東区北砂の歯医者 みとも歯科医院では、治療環境の安全を守るため、コロナ病棟勤務経験者監修の安心の感染対策に取り組んでいます。
    特に、患者さまのお口に直接入る器具の消毒・滅菌工程には細心の注意を払っており、複雑な構造の内部まで付着したあらゆる菌・ウイルスを徹底的に死滅させることができる「クラスB滅菌器」による世界最高クラスの高度な滅菌処理で、器具を介した感染を防ぎます。

当院導入の「クラスB」とは?

高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)は、ヨーロッパで定められた安全基準「クラスB・S・N」に分類されています。最上位のクラスBをクリアした滅菌器は、器具の形状や種類を問わず、パックに入れた状態でも細部まで徹底的に滅菌できる世界最高クラスです。江東区の歯医者 みとも歯科医院では、このクラスBに認められた滅菌器を採用しています。

治療中の飛沫や粉塵を
    キャッチ
    口腔外バキューム
    空間に飛散してしまった唾液や血液、削りカスなどを口もとから強力に吸引し、患者さまが口や鼻から吸い込んでしまうのを防ぎます。

院内感染予防のための
    様々な取り組み

滅菌処理を行えないグローブやコップ、エプロンなどは使い捨て器具を活用しています。その他にもスタッフの手洗い・消毒の徹底、院内の消毒・換気など細かな部分にも気を配り、医院全体が高い衛生管理意識で、院内感染予防に取り組んでいます。

RELAX

痛みや不安に配慮した治療のために

落ち着いて受診できるリラックスできる
    環境づくり
    大島駅近く・北砂の歯医者 みとも歯科医院では、治療時の痛みやストレスをなるべく排除してすべての患者さまに安心して治療に専念していただけるよう、リラックスできる空間づくりや対応を心がけています。
    不安に感じる点などございましたら、遠慮なくお伝えください。

その他にも、
    痛みに配慮した治療のための器具や
    緊急時にも対応できる機器などを
    各種取り揃えております